カテゴリー
IT起業の成功者たち

IT起業の成功談①|専業主婦が月収500万円を確立するまで

突然ですが、あなたは起業したことありますか?

近年特にきているIT起業に失敗しない為に失敗例や成功例を把握することが大切です。

なので、今回はIT起業の成功談①の専業主婦が月収500万円を確率するまでについてご紹介します!

IT起業ってなに?

ここではIT起業のことについて詳しくご紹介します!

IT起業とは?

昔はエンジニア出身でなくともIT企業の社長を務めていた人は多かったですが、最近ではIT業界で起業する人達は、エンジニア出身の人間が多いそうです。

ITと一言で言っても4つの業界に分かれています。

その4つの業界を詳しく見ていきましょう。

インターネット業界

インターネット業界は、サイト制作、ネットワーク構築、インターネット広告などの企業を対象としたサービス業があります。

情報処理サービス業界

情報処理サービス業界はハードウェアの選定やデータベースの構築、ソフトウェアの開発や管理、保守などのすべての業務を行います。

ソフトウェア業界

ハードウェアの動作を制御するための手順や命令をまとめたプログラムのことをソフトウェアと呼びます。

システム全体を管理するOS(オペレーションシステム)とOS上で特定の作業をするアプリケーションソフトの2種類があります。

ハードウェア業界

ハードウェアとは、パソコン本体やキーボード、モニター、プリンターなどの周辺機器を構成する電子回路などのことを指します。

IT起業は誰にでもできる!?

IT起業は誰にでもできるのでしょうか?

さっそくIT起業についてご紹介します!

IT起業は誰にでもできる‼︎

IT業界では人を雇わずに個人で仕事をする人や、またエンジニアの知識がない人でも専門知識のある人を雇い、会社を成り立たせる人も居てます。

そんなIT起業ですが実は簡単に誰でも起業することができます!

IT起業にかかる初期費用

IT起業の初期費用は会社の規模や、法人や個人の違いで変わってきますが、人を雇わずに一人で自宅で個人経営する方法をとれば資金はほとんどいりません。

インターネット環境とパソコンさえあればすぐに起業できると言っても過言ではありません。

IT起業成功率

インターネット環境とパソコンと専門知識があれば、割と簡単に起業ができることがわかったと思います。

しかし、IT起業に限らず起業してその会社が生き残る確率が非常に少ないと言われています。

IT業界は起業は簡単だけど、成功率は極めて低い業界だと思います。

専業主婦で月収500万円!?

実際に専業主婦しながら月収500万円を稼いでいる人がいます。

その人の成功談についてご紹介します!

専業主婦で月収500万円を確率!

今や専業主婦がIT起業して月収500万円ということは珍しくありません。

そんな専業主婦の成功例を見ていきましょう!

IT起業の成功例

最初は1人や2人だけで起業して、徐々に人を増やして大きくしていきました。

まず会社に所属しているときは専門の仕事をこなしていれば大丈夫でしが1,2人から会社を起こすとなると、専門の仕事だけではなく、何でも少人数でしなくてはいけなくなります。

他の分野をきちんと勉強して準備を進めてきた人は成功に繋がっています。

成功しているIT企業は事前にマーケティングをしっかり行っています。

起業するときに、目の前の流行りに飛びつくと失敗する恐れがありますが、そうならない為にもマーケティングが必要不可欠となります。

今後のIT業界は伸びる!

IT起業はここ数年で色々と変化してきましたが、最初はパソコンだけの世界だったのがスマートフォンの出現やコンピューターで管理できる家電や自動車など様々な機器が登場しています。

今後もどんどん変化していくことが予想されます。

次回はIT起業の成功談②の学生の趣味が大化けして一気に起業家の道へについてはこちらです!

IT起業の成功談②|学生の趣味が大化け!一気に起業家の道へについてはこちらです!